私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日常の仕事7 | トップページ | 巨人軍原殿に監督要請 »

2005年7月18日 (月)

横浜ベイスターズの話しが?

我が横浜ベイスターズは、昨年と違いすごい粘り腰でまた貯金1としました。昨年までは投手陣が悪かったために、投手出身の監督を要請しまして今のところはうまくいっていると思います。また、現在1軍登録されている野手で、外国人は1人もいません。野手は、全て国産です。それで、3位

昨日の対戦相手の巨人はどうなっているのでしょう。このところスポーツ新聞では、オリックス谷選手のFA件取得による調査、西武カブレラ選手の獲得や、コーチ陣の入替等、来期監督候補の名前が出てきています。確かに今の成績は、監督・コーチ・選手の責任もありますが、2年前に堀内監督を「読売グループ内の人事異動」といって、就任させたフロントの方々の責任の方が大きいでしょう。前にも書きましたが、野球はやはり”投手”です。投手が第一球を投げてから野球というゲームが始まるのです。上に書いた谷選手やカブレラ選手はともに野手です。投手の名前が出てきません。フロントの方針・戦略が間違っているから現在の成績です。

まあ、プロ野球は日本にとっては”国民的スポーツ”なので注目されますし、成績が悪かったらすぐにバッシングされてしまいます。

ところで、パ・リーグは現在ソフトバンクホークスが1位です。このチームは、小久保選手や井口選手と毎年主力選手が抜けても首位争いを毎年しています。横浜もこのようなチーム作りをしてほしい。主力選手も大事ですが、控えの選手のレベルアップ・層を厚くするチーム方針にして頂ければと思います。

最後に、清原田ニセ番長殿、現在の巨人・将来の巨人について、ご意見を伺いたいと存じます。

« 日常の仕事7 | トップページ | 巨人軍原殿に監督要請 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おうワイや!清原ちゃう、清原田や。
別に考えなんかないでえ。
堀内がやめればええことや。
はっきりいっていまの選手
みんなやる気がないでえ。
堀内が監督だからや。
来年若大将が戻ってくりゃ
Aクラスに戻るやろ。
ほな、明日な。おおきに。

TB教えていただいてありがとう。
個人的には、あのTBより代表 真理子さんの方が
私は響きが好きです。
ところで巨人の話ですが、あそこは何をやっても駄目です。
野球は団体スポーツだということを忘れています。
女子バレーボールを見習うべきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130663

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイスターズの話しが?:

» ベイスターズ(ナイス逆転!!) [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
本日の横浜ベイスターズ、2点先行された直後に村田の一発、佐伯の走者一掃で逆転、そして金城の中押し6号と鈴木のダメ押しタイムリー、チョット目を離した隙に8回9回と1点ずつ取られるというおまけはあったけど、・・・まぁまぁ、とっても気持ちのいい試合でしょう。さ... [続きを読む]

« 日常の仕事7 | トップページ | 巨人軍原殿に監督要請 »