私が勤めている会社のHP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさこ殿へ | トップページ | 24:00と0:00 »

2005年7月10日 (日)

日常の仕事5

清原田ニセ番長殿、有り難うございます。

クレームに関しては、おっしゃるように怒りを収めるようなコツはある程度身につけているつもりです。ただ、建築関係のクレームも全て受けなくてはなりません。建築は私では最終的な処理は出来ません。ですから、建築関係者にクレームの報告をして処理をお願いするのですが、それが悪いために2、3度と電話が掛かってきます。当社のクレームの8割位は、建築関係です。

また、当社のある者へ「連絡をほしい。」という電話がお客様等からあり、その該当者に「誰々に連絡をして下さい。」と伝えますが、「まだ連絡がない。」と何回も連絡がきます。私が、まず電話に出ますので当社の窓口です。そのつもりで、対処しても他の者の対応がまずいことがあるので、結局は私の責任になってしまいます。

また、会長から社長への仕事に対しての命令を私が伝えなくてはならないことがよくあります(何故、直接言わないのか?)。もちろん社長に伝えます。私が出来ることだったら、「手伝いますか。」と申しますが、社長が「私がやります。」と言われれば、それ以上は出来ません。後日、その仕事が出来ていないと、会長から私が怒られます。ここまでは、当社のI殿も同じ気持ちです。

時間に関してですが、以前は自由にはなりませんでした。事務所を留守していて会長が事務所に来て誰もいないと必ず、私が怒られます。最近は、だいぶ要領を覚えましたので、清原田殿の所へ寄るようになりました。

「人に優しくしなさい、手を差し伸べなさい。そうすれば、相手もあなたに手を差し伸べることでしょう。」は、以前清原田殿から教えて頂きました。それを基本とするように努力しております。また、おねーちゃんの所で実証済みです。

また、「上の者に認められたい。」と思ってはおりません。というより、あの会社に勤める時に「認めてもらえるような言葉を期待してはいけない。」と思い、お世話になりました。

でも、最近はストレスがなくなってきました(約1年前が一番ストレスのピークでした)。その要因の一つがこの”ブログ”です。思っていたことが、ここで書けます。私にとっては有効な解消法です。本当に、ストレスと感じるのは自分次第だということが分かってきました。また、今日の清原田殿のブログで再確認出来ました。

いろいろ心配を掛けまして、誠に申し訳ございません。まだ、人間が未熟な者ですから。

« うさこ殿へ | トップページ | 24:00と0:00 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうワイや!清原ちゃう清原田や。
いま電車の中や。人身事故で東海道線止まっとるやないけ。今日のは長いかったでえ。1時間8分止まったでえ。お説教みたいなこと書いてすまんのう。飯食わんのも、ストレスになんやでえ。明日、おもいっきり飲んで食ったろかいな。ほな、あしたな。おおきに。

清原田ニセ番長殿、早速返事どうもです。
東海道線は一度不通になるとなかなか再開しないので。東横線沿線に引っ越ししてきませんか?(笑)。
人生の教えを有り難うございます。
昼食抜きは影響ありません。慣れてきましたし、このブログが今私のブログ解消法です。他人に話したくても話せない時に、ブログに書くとすっきりします。
睡眠は、人間にとっては大切なことです。清原田ニセ番長殿、あまり徹夜しないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130651

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事5:

« うさこ殿へ | トップページ | 24:00と0:00 »