私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラックバック構想 | トップページ | ナサネット 私の気持ち »

2005年6月25日 (土)

日常の仕事

暇だぁ~~~

このところお客様の来店が少ない。暇だ

といっても、お客様が来ないから暇だというだけで、仕事はいろいろとあります。当社は駐車場の更新はしませんが、貸室は2年毎に更新をします。だいたい、1ヵ月前に借主様に対し更新のお知らせを通知します。家賃や駐車場管理もさせてもらっておりますので、家賃等の滞納の時は、管理している当社が支払いの催促等を借主様に行ないます。

その他にも、先日もトイレの水が止まらないと連絡があり、水道業者様は「約1時間後でないとその部屋には行けません。」という事だったので、とりあえず私がその方の部屋へ出向き、水道メーターの脇の水栓を閉めました。「ここを閉めれば、水道の元栓なので水は止まります。1時間後ぐらいには水道工事の方が来ますので、その時に直してもらいますから、我慢して下さい。」といって事務所に戻ってきた。

貸室で入居者が決まり契約する前に玄関のカギを取替えていますが、マンションタイプのカギはほとんど私が取替えています。実際には、”カギのシリンダー”の取替ですが、取付方法がいろいろ違いますし、玄関ドアの厚みによっても注文する品番が変わってきます。カギの専門業者様に頼むとけっこうな金額を請求されますが、私の場合はシリンダーの代金と少しの取付費だけです(シリンダーの種類によって金額が違いますので、一概にいくらとは言えません。)。専門業者の半額ぐらいです。

他にも、緊急の出来事が発生し、出掛けなければならないことがあります。

そして、貸主様がお話しをするためにやってきます。もちろん、仕事の話しもしますが世間話がほとんどです。このような方々の相手もしなければなりません(こちらが忙しい時に来られると、ちょっとムッとします)。邪険にするわけにもいきません。まあこれも仕事ですし、私より人生経験が豊富な方ばかりなのでプラスになることも多々あります。

とりあえず、こまめに動いているつもりなので結局は忙しい。

で、忙しい割にはブログを毎日書き続けている(まだ2週間ですが)と自分でも感心しますが、まあネタのストックが多少あるので。

« トラックバック構想 | トップページ | ナサネット 私の気持ち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

きくしんさん、仲間のブログを知らせて、啓蒙する話がありますが、わたしのブログは個人的なブログだと考えています。
誰かさんが、トラバした私のURLから私のブログに来ることは一向に構いませんが、私は読み手を考えて書くのは苦手ですし、ブログの匿名性の良さもあります。
ですので、積極的に公表するリストからは、はずして下さいますよう、お願いします。

追伸 携帯から記事送る時、意外に容量が小さくて文字が多いと画像が添付できないですよね。
これって私だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130624

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事:

» ナサネットについて パート2 [ナジャ]
きくしんはん、ナサネットを「死に体」とは言わんで欲しい。 確かに問題はあるが、私 [続きを読む]

« トラックバック構想 | トップページ | ナサネット 私の気持ち »