私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | 東海道線の将来 »

2005年6月26日 (日)

今日も暑い

今日も暑くなりそうですね。梅雨はどこへ行ったのでしょう。雨は嫌いですが、やはりこの時期に降らないと夏以降の水不足や穀物にも大切ですので。

ちょっと、うんちく。

その日1日の最高気温が30度以上だと、真夏日

その日1日の最高気温が25度から30度未満は、夏日

その日1日の最低気温が25度を超えると、熱帯夜

その日1日の最高気温が0度未満は、真冬日

その日1日の最低気温が0度未満は、冬日

真夏日になりそう。水分補給(ビールはダメですよ)は十分にしないと、熱中症になってしまいます。外はもちろんですが、室内でも熱中症になる可能性があります。

また、外に出掛ける時は帽子も必要になります。

ところで、昨日コンビニで扇子が500円で売っていました。扇子がほしいと思っていたので、つい買いましたが、扇げればいいです。結構風が来ます。暑がりの私には、これからは扇子は必需品です。

« 裏番長に変身 | トップページ | 東海道線の将来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も本当に暑いです。内輪アットホームさんのすこぶる活用させていただいてます。我が社。

 今日午前中、子母口まで出かけましたが真夏を思わせる暑さでした。このところの急な暑さに負けないように気を付けて頑張りましょう。シニアの私も水分の補給をしながらがんばってまいります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い:

» ブログについて [武蔵小杉日記2 ブログ不動産営業奮闘記]
ただいま、ブログの引越し中です。 新ブログは下記になります。 NEW武蔵小杉日記2 不動産営業奮闘記 新ブログには ◆最新不動産情報 ◆不動産営業マンの本音 ◆知らなきゃソンする不動産あれこれ ◆武蔵小杉の街 情報 等を引越しします。 皆様、URLの変更をお願い致します。 新ブログも”人気ブログランキング”に参加します。まだまだSEO効果が低く認知されていないので、皆様の清き一票をポチッと宜しくお願いし... [続きを読む]

« 裏番長に変身 | トップページ | 東海道線の将来 »